カテゴリー別アーカイブ: diary

ここにいるぜぇ

どぅーが卒業しちゃいました。寂しい気持ちもありつつ、でも応援したい方が強いです。
ツイッターで卒コンの感想とか見て、まーちゃんが卒業する時もこんな風に送り出したいなあって思いました。まーちゃんは秘かに消えたいみたいなこと前は言ってたけど、卒業式で終わりたいな。卒業式しないで辞めてく子ってなかなかにいるんだもん。りほりほだって卒業公演ではなかったし。。
なんか、まーちゃんロスになるとは思うんですけど、昇天出来る気がします。こんな卒業式出来たら。地縛霊にならず^^;;;応援したのが報われるというか。別に報われたくて応援してるわけじゃないんだけど、なんだろうね。報われるとかじゃなくて、単純に嬉しいってだけかな。幸せというか。それを感じたくて応援するのかな。だから感謝。

それでね、私もこんなブログ書いたり絵描いたりしてるんですけども、なんで描いた絵を発表したいんだろうって思ったんですよ。自分は人付き合いがあまり得意でないので、本来のSNS機能を全然使えていないんですけども、絵を描いて上げたモノを見てくれる人がいてくれたらいいなとは思っているんですね。ここにいるぜぇです。
私の絵や漫画を見てくれた人が、単純に嬉しくなれるようなもの描けたらいいなって思います。エロ漫画でも^^;;;;;;;pixivの閲覧数が0じゃない限り頑張りたい。わかりやすく数字に出るとこだと。遅筆過ぎて申し訳ないんですけどね。。

で!さーーーーっぱりネームが進まないので、ちょっと他の話にしようかなと思ってます。他の話考えてたら温泉悪魔描きたくなるかもという打算で(-_-)温泉旅行して資料集めないと温泉悪魔は描けないかもですいまさらっっっっさらですが。背景とか構図とか全然思い浮かばず。。過去の旅行の写真も引っ張り出したりしたんですけど、漫画描こうと思って撮ってないしねという、、、

年の瀬だからか

心が重くてしょうがないです。今が夜中の3時だからかも知れませんが。

私の夢というかやりたいことなんていうのは漫画を描きたいくらいしかないんですよね。でも実力なさ過ぎて描けてません。実力ってのは制作の実力だけじゃなくて、そのことにずっと打ち込めるかとか、そういうの含めです。
お仕事でもう慣れてきた作業とかしてる時はすごい楽です。これでお給金もらえるんだから、出来ないのに無理して漫画描いて頭ショートしそうになってどうすんのってなることあります。頭ショートしたのすごい尾を引いてます。2次含めたら高校くらいから同人やってて漫画描いてましたけど、何回やろうが慣れませんでしたね。

どこでこじらせちゃったのかわからないんですけど、自分を褒めたくなるようなことが最近全然なくて。現状で満足してないみたいに言えばかっこいいですけどね。自信全然ないとなにやってもやっぱいいやってやめちゃって。
数年前は自分頑張ってるっ!て思いながら色々描けてた気がします。まあそこで出来上がったものが理想からかけ離れてたから今こじらせてるのかもしれないんですけど///自分が納得出来るモノなんて出来上がることがあるのかって感じですしね。こうやってタラタラ喋ってる暇あるなら絵描けやって感じですけど。

あべまてぃーびー

ホンネテレビのせいでabema見るようになっちゃって、EVAにはじまり金田一とか鋼とか進撃とか見ちゃったりしてましたこの頃。やっぱおもしろいものはおもしろい。
それにハロの番組とかもちょうど始まったりして、知ってよかったです^^ホンネテレビ見るまでは勝手に有料だと思ってたので、無料でこんな見れるの?!すごーい!低収入の味方;▽;とかなってます。

金田一って小学生くらい?にドラマとかやって流行ってたので、小学生にはこわくてこわくて。当時、剛好きだったんですけどあまり見れませんでした。んで漫画は中学の自然教室で泊まったロッジにあったので、たぶんそこで初めて読んだんですけど、夜寝るのがめちゃくそ怖くなった思い出あります。私にはコナンで十分!とかなってた気がする。
なんで、知らない事件結構多くて、男の娘が犯人の事件とかあるの知らなかったです。いまや笑って見れました^^^あと犯人死にすぎで^^;;;abemaは見てる人のコメントも見れるんですけど(ニコニコみたいに画面には流れないけど)金田一が死神って言われてたり、また犯人のこと追い詰めてる・・・とか残念がられてて、おもしろいです。

んで、まあ、本題として、鋼ですよ。鋼見ちゃったんですよ。おもしろいんですよ。先が気になって、しまってた漫画引っ張り出して読んじゃいましたよ。おもしろいんですよ。そしたらねえ、0巻欲しくなっちゃうでしょこんなの・・・。ってことでまんまと宣伝効果にやられて映画を観に行ってしまいました。
ハンターのクラピカ本がよかったので、ペラペラ漫画侮れないよって思っちゃったんですよね。今回の0巻は序章というか、エドが国家錬金術士になったよおめでとう!って感じの漫画でした。0巻の1/3くらい?は監督と荒川さんの対談です。パンフレットでやるもんじゃないのこういうの?って感じの・・。お忙しいだろうからそんなに描けなかったのかなあと・・ちょっと残念でした。
映画がおもしろければついでにもらえたラッキーって感じですけど、0巻のためにつまらない映画を観るほどではないかなあ・・個人の感想ですけど。私は漫画全部読んでおもしろかった!って思ったくらいの者なので思い入れの深いファンとまではいかないと思います。念のため。

以下、映画の感想です。ネタバレもなにもないと思いますが、あまりいい感想ではないのでご注意ください。
続きを読む

同じもの見てるのに

ニュースやらネットの反応やら見てて、同じもの見てても同じようには見えていないのを痛感しました。そりゃそうなんだけど。自分だってなにもわかってないし、罪を犯してしまったこととかは重々わかってるけど涙が出ました。

気持ちの整理のためにつらつら書きます。
続きを読む

娘。20周年武道館


2017年の秋ツアー中日の武道館!行ってきました一人;▽;
いつも秋はパシフィコに行ってるんですけど、今回ボーッとしてたら一般終わってて、ブログ先行抽選で武道館見かけたのでチケ取ったんですけど、いや、武道館取ってよかった。。パシフィコは武道館ほど段差が急じゃないので前の人の頭でステージ見れなかったんですよね。ファミ席でも。。(でもパシフィコ近いし休日なんだよな~っていう

今年は舞台観に行きたくて春ツアー行かなかったから、約一年ぶりに見ました。
今回もまーちゃんばっか見てしまったんだけど、本当よかった。かわいいしかっこいいしでクルクルよく回ってた^^実はぶっちゃけてしまうと、最初に見た15の春ツアー武道館が最高すぎて、そのあと観に行った公演が、楽しくはあるけどその記憶を上回らなかったんですよ。メンバーも減る一方だったししょうがないといえばしょうがないんだけど。
んで、13期以降が入ってはじめて見たのが今回で、人数多すぎではあるんだけど^^;;全然私から見れば持てあましてないというか!でかい会場が似合うというか!もっと大きな会場でもいいよ本当。そればっかいいますけど。
続きを読む