カテゴリー別アーカイブ: diary

ヒカ碁読んだりして

ちょっとボケッとしてたら10月になってました。恐ろしすぎます。
先週仕事でストレス溜まることがあって、でも週末それを引きずりながら過ごしたくなくて、そんなときにジャンプ+でヒカ碁読んだらなんかとても元気をもらえまして、もっと元気にさせてくれ~~って全巻セットKindle版を買ってしまいました。場所をとらないしどこでも読めるとは思ってたけど、買った瞬間読めるも追加です。便利具合で言えば電子書籍すごい・・。

それでまあ元気になったかというと、モヤモヤして終わったんですけど^^^^^中途半端に終わった記憶はあったけど、なるほどなあって感じで。あそこで終わるなら北斗杯まるまるいらないというか^^;;;まあ北斗杯なくてもいいところ、番外編を3巻分くらい作ってくれたと思えばありがたい限りで。アキラくんとヒカルが普通に喋ってるだけで嬉しいっていうもう、ホントもう、両片想い漫画でしたよ。アキラくんと越智くん面白すぎてずっと笑ってたわギャグ漫画じゃないのに。

最近絵も漫画も描けなくて落ち込んでたんですけど、まあよくなるんですけど、1日1日歳はとるわけで、時間過ぎるほどに憂鬱度が増すんですよね。どうしようもない。でもなんか今回はヒカ碁読んでとても元気が出ました。絵描こうってなりました。心持ちだけ^^;;

今年の3月?に本作ってた時に頭がパーンしたんで、好きな時に描いて作品出す生活に出来ないかなあと思ってイベント出るのやめようかなって5月終わったあと思ってたんですけど、やっぱ締め切りないとなんにもやり出さないですね。今のところだけど。あでも今年出来るかどうかあと3ヶ月?トライしてみようとは思いますが;;今年ダメだったら来年はイベント出ようと思います。悪魔本もう一冊出したいなと思ってたのもあるので。あ、だから来年は1回は出たいですね。

とにかく、もう作品もつくれないしどうすりゃいいんだってなってたところを、ちょっと脱出出来た気がします。頑張ります。

トリエンナーレとコナン脱出



今日は横浜トリエンナーレとコナン脱出をしてきました!
台風直撃とかまではいかなくて本当によかった;;でも、トリエンナーレは横浜美術館しか見れませんでした。期間内に他の2館もどうせなら見たい。現代アートのわけわからなさは毎度のことですが、おもしろかったです。クマとかかわいかったし^^時間がなかったので、映像作品をすっ飛ばしてしまったのが少々心残りですが。
写真撮るの忘れたんですけど(たぶん)平面なのにトンネルみたいに見える展示物すごかった。昔おしいれに入れられた?子供がおしいれの中で冒険するみたいな絵本大好きだったんですけど、部屋にあれ設置したら異世界行けそうで楽しそう・・。いつもそうだったか覚えてないんですけど、写真取り放題でした。

あと、カレンダーの1日1日にその日に関連のある絵(だいたいは誰かの誕生日)が描いてあるやつがすごかった!!色も綺麗だったし。一緒に行った子と、アニメキャラでやってみたいねって言ってました^^そして1ヶ月もままならなさそうとも話しました・・・。


そしてそして、今日はこれを予約してたので出掛けるしかなかった、コナン脱出!!平ちゃんおるやんけ!てことでどうしても行きたく。しかし、公演系のリアル脱出はまだ成功したことなかったので、今日も負け犬で帰るんだろうなと不安に思いつつ行きました。
グッズ紹介で、平ちゃんのステッカーがあったんですけど「脱出成功」の文字^^^^^^^^成功しなきゃ買えないじゃん!!みたいな。じゃあ買えないじゃん;▽;みたいな。
しかし!初対面のお三方と友達二人とでやりましたよ!やってしまいましたよ!!脱出成功~~!!!最後に呼ばれる快感を初めて味わいました!!もう本当に、6人で力合わせてやったって感じで、それというのも、けっこう仕切ってくださる方がいたからめちゃくちゃやりやすかったのです(-人-)感謝感謝!役割分担ちゃんと出来ててすごくよかった!そして、ひらめき力発揮した友達に感謝~!
いや、本当に、いつかしたいけど脱出なかなか難しいよねえって感じだったので、ここでできるなんて思っていなかった!嬉しいですね^▽^今日はもう幸せに眠りにつこうと思います。

変わっちゃうんだな

今日は・・もう昨日か。ちょっと、職場で一番古株の方が近々辞めるかも・・というかたぶん辞めると聞かされまして。今の職場、いまのままだったら個人的にはなかなかよい環境だったので残念でならないです。ざっくばらんな感じでとてもいい人だった;_;いまの仕事でツラいとかなら助けになったりしたいけど、私事だからどうしようもなく。。

ここでアイドルの卒業とか思い出しちゃったりして^^;;どうしようもないし、止められないし、いなくなった穴はぽっかり空くし。いままでの職場って同じ仕事の人が辞めるから入るみたいなのでしか同じ仕事やってる人を見送ったことなかったから、というか同じ仕事してる人がそもそもいない職場ばっかだったんですけど、なんか仲間がいなくなるって感じするんですね、こういうのって。

そして、現状が変わってしまう時は奥華子の声で「変わらないもの~さがしていた~~」と脳内に流れます。時間が経つと色んなものが変わりますね。私もずっとこのままじゃないんだろうし。こわいなあ。未来に繋がるようなことなにもしてないもんな。その日暮らしで。死ぬのも怖いけど生きるのも怖い。
「人生死ぬまでの暇つぶし」っていう言葉がいままでで一番心にぐさっと刺さった言葉で、すごく楽になった言葉なんですけど、それをまた思い出して。まあ、なるようになる精神で。どうにかするしかないからどうにかなるんだろうって感じで。

全然話変わるんですけど、SideMの音ゲーが出来るといって始めたMステ。ボタン1個だし、カードゲームだしでもうやめようかと思ってたところ、あまとうが来てしまい;;▽;;かわいいいいいい!!翔太は最初のキャラで選んでるので、あとはほくほく来ればジュピターでライブ!!うわ~~~やりたい~~~レベル低いカードでもいいから来てくれ~~~~でも無課金で次の10連出来るまでに飽きない自信はない~~~;;▽;;
ずっとずっとこの先へ~っていうSideMで唯一知ってる曲がはよ入ってほしい。

LWAおもしろかった

リトルウィッチアカデミア全話見ました!最終話もとてもよかった!
本当に1話ごとの内容が詰まっててよかったです。一気見したからかはわからないけど、そう感じました。忍たまの魔女verみたいな感じの10分アニメをEテレでやってほしいほんま。少し前ですが久々に赤ずきんチャチャ見て、その時見てもおもしろくて、最近こういうアニメ減ったよなあとか思ってたんですけど、笑いありテンポよしの1話完結アニメここにありです。
そんな感じで、幼少期見ていたアニメを思い出す、なんか泣くシーンでもないところで涙が出そうになってしまうような、そんなアニメでした私には。心が洗われた気がしていたけど、クロワとシャリオのその後いつの間にか同棲してる百合漫画くださいという汚い想いも芽生えてしまうのが大人になってしまったもうあの頃には戻れないうんぬんかんぬん・・・まあピクシブあさりましたよね・・。

あと、一気放送だかで終物語を録画してまして、それも見ました。物語シリーズはほぼ見たことないので、いままでの解説付きでとてもありがたい放送でした。その流れで、そういやなんか映画やってなかったっけ?って思って検索し、傷物語という作品を知りまして、絵がめちゃくちゃ好みでどびっくりしました。ありゃりゃぎさんイケメンすぎるし!作画すごすぎない??いつか見たい・・・huluでやってくれるとありがたい。。

んで、まあ終物語見ずとも見ようかどうしようか迷っていた打ち上げ花火。映画レビューの評価があまりにも低くて見る気のゲージが下がってしまいました。いや、人のせいにしちゃいけないんですけど。レビューがよかったら行こうかなあくらいだったので。

死んだおかげで魔法学校

体調の不満嘆いてるだけの日記です。デジャヴすぎなので短めに。

つい数週間前に体調を崩していたというのに、まあそれがあったからなんだと思いますが、本格的に体調崩してました。急性胃腸炎になっておりました。
急性胃腸炎は数年前にもやったんですけど、その時は上からだったから??か、薬飲んだあとは頑張れば耐えられたんですよ。2日くらいで治ったし。でも今回は下からがすごくて・・。下はダメですね。耐えられない。排泄前がとにかく痛いしお腹。
あんまりちゃんとご飯食べられない時期が続いたので、ちょっと期待して体重計のったけど1キロくらいしか変わってませんでした。誤差の範囲・・・ちゃんと運動しましょうです。
でも、やっとイスにずっと座ることも出来るようになったので、こうしてPC前に;▽;歓喜のブログですこれは。

ここ数日、トイレにすぐ行ける場所にいるということ以外にやることなくて、1回も見ないで2クール分ためてしまったリトルウィッチアカデミアを見てました。なんか普通におもしろかった・・!Eテレでやればいいのにって感じ。アニメミライで見たりやら、映画?の放送も見て、かわいいんだけど主人公がどうにも苦手だったから2クールも見れるだろうか;;と思ってたんだけど、全然見れた!
現在、最終話残してあとは全部見ました。新旧のゴンさん声優が共演してて笑った^^メインどころの学生みんな好き!スーシィ特に好きだけど、甲乙つけがたいくらいみんな好きだ!
前半のOPではほうきに乗っていたアッコが、後半のOPでは全く乗る描写なくなってて、これはまさか最後まで乗れないのwwって思ってたところ、ほうきに乗れないのにはちゃんと理由があったとか・・・泣きました。そしてアーシュラ先生はひたすらエロかわいい・・日高さんの声最高です。
ほうきに対して自動掃除機ってのほんま笑ったw 1話完結が多いのもあり、ストーリーも1話にギュッと詰まっててよかったです。半漁人の回と緑コケの回が好きかなあ。ダイアナの家行くのと男子校のも好きです^^まだ最終回見てないけど、終盤、同室の二人の出番が減っちゃったのはちょっと残念だったかな。
あとね、BD?DVD?のCMが種類いっぱいあんの!ついつい飛ばさず見ちゃったよ。かわいいです。