やっと復調してきました

体調の不満嘆いてるだけの日記です。

歳をとるってマジで恐ろしい。厄年とは言ったもの;;▽;;
人それぞれだろうから厄年に当たらない人や健康な人もいるんだろうけど、そのくらいに身体の変化がちょうど来るんだと思います。2回目の厄年は老化の;;;;▽;;;;大厄様の力ハンパない。運動もせず休みはぐーたらしてお菓子ボリボリ食べてるからですはい。。
熱中症と夏風邪併発して、身体が弱りまくって鼻が詰まりまくって鼻が詰まってるからか耳も詰まって聞こえづらくなったりやら、痰が絡むから息するのもやっとで;;この一週間本当につらかったです。
とにかく耳!普段は口開けると耳の膜が開くような感触があるんですけど、うんともすんとも言わなかったのにビックリ。聞こえないわけじゃないんだけど、聞こえづらいような感じで、閉塞感があって;;月曜くらいに膜がパカッて開いた時の開放感といったらなかったです。開いた!!うおおおおあいたあああ!!って無言で喜んでました。外だったので。
いや、鼻詰まるってすごいですね。顔の機能ほぼほぼやられちゃうんですね。喉もか。花粉症の時でもここまでなったことなかったから、というか花粉症はマスクしたら平気になるので、いや~本当びっくり。まだ鼻声ではあるんですけど、息吸える程度だからそろそろ治るかなと。

今涼しくてエアコンつけてないってのもあるのかなあ。ホコリだかダニアレルギー的な・・・。健康診断に全然行ってないので、今年は行かなきゃなとは思ってるんですけど。血液検査だけでも(-_-)うーん

お盆ポケモン三昧

8/11にポケモン三昧してきました。サンダー欲しさに&さんと会おう!となりまして、みなとみらいでバリヤード捕まえられるらしいよってんで、桜木町行こう!みたいになりまして。
ピカチュウ大量発生中というか、ポケGOトレーナー大量発生中でした。本当に、まだポケモンGOやってんのwみたいな風潮ありませんでしたっけ?!って感じでしたよ。桜木町駅降りたら、駅にジムが2つあるし外は雨降ってるしで駅の外に行かず壁沿いに人がわらわらいて壁見えなかったです。花火大会とか行かないので、初めてあんな人の多い桜木町見ました。
まあ、ちょうど私の行った時に2つのジムともサンダー出てたからかもしれないのですが。自分も便乗して1回レイドバトルしました。楽勝で勝った^^^でも捕まえられませんでした。ボール投げが下手くそすぎて。。。黄色チーム的にサンダー欲しかったんですけど~~地元じゃこんな人数集まらないし、またなんかイベントごとあればって感じです。
もう、ピカチュウだけじゃなく、桜木町のポケモン発生率がとんでもなかったのですがw人がいすぎて、格安SIMにしてしまった私は電波弱者で><><いっぱいいるのに全然捕まえられませんでした;;▽;;なんたる仕打ち。。その中でもラッキーとか持ってないの捕まえられてよかったですが!&さんのスマホもお借りしつつ;;本当に感謝!ありがとうございました(-人-)

赤レンガの本会場?あたりはより人だらけで!何回もログアウトしながらも;;バリヤードとアンノーンゲットしまして!!!バリヤード動きこっててかわいい!ケンタロスも欲しいんですよね。いつかイベントで捕まえられるといいな。
リアルポケスポットとかありました!あとどでかピカチュウが5体くらいみなとみらい占拠してて、ピカさんの乗っ取り激しかったです。

行脚は見れなかったけど、スプラッシュショー見ました!濡れゾーン外で^^バケツの水ひっくり返された感じに濡れてました濡れゾーン。あまりいい天気ではなかったので、カッパとか着てなかった人激寒だったと思います。

んで、もう一つのメイン。ポケモン謎解き。ホウオウの試練からの脱出やってきました!小雨でツラかった;▽;ザンザン降りよりはよかったのかも知れませんが;;最初はサクサクだったのですが、最後の最後でつまずいちゃって、どうにもこうにもどうすりゃいいのってなって、気付いたら夜もいい時間になってしまってたので、ヒントをもらいに行ってしまい・・・ヒント見たらもうすぐにわかって;;;▽;;;そんなのあり~~~;;;っていう。まあ負け惜しみです。でまあ、脱出は出来ました。今回の悔しさを次回機会があればぶつけたい。

スタッフさんがお優しくて、盛り上げようと頑張っていらっしゃって、とてもよかったです。疲労がピークをむかえてた上にヒントもらって落ち込みまくっていた私たちを元気づけようとものっそい明るく接してくれました。ありがたやです。素晴らしいです。
9月にコナンの脱出するので、そこで・・!でも時間制限あるのは難しいんですよね;;;ああくやしい。

熱中症なったっぽい

ちょっと弱気ひきずってます。
職場の自分が働いてるところってクーラーなくて、隣の部屋の冷気をもらってる感じなんだけど、とうとう熱中症になったかも知れない;;風邪ひきはじめだったりやらで身体弱ってたってのもあるけど、頭痛が酷くて吐き気も出たりして・・侮っちゃダメですね;_;まさに自分は大丈夫って奴でした。大丈夫じゃない。前にめまいも出たりしてたんですけど、隣の部屋に行って休んだりしたら治ってたので、めまいが起きそうだったら避難すればいいかとか軽く思っていました。そんなんじゃダメだった。去年って涼しかったんだなあと思いました。

そんななか、一昨日上げた失敗作くんの修正が不十分であったことが発覚しまして。1日くらい上げちゃってたので、本当に申し訳御座いませんでした。修正するまで非表示にしてたんですけど、修正したのでまた表示しました。すみませんでした。

ボーッとしすぎなので、ちゃんと飲み物がぶがぶ飲んで首元冷やしてと対策とります。

最近嬉しいことは、まーちゃんがブログすごい更新していること^^自分もがんばります。ブログじゃなくて絵を;;;あと、ツイッターで相撲のアカウントフォローしてるんだけど、仕事終わりに電車とかでTL見ると肌色だらけでうわわわわとなぜか焦ったりしてます。もう慣れたけど。

ちょっと元気ない

最近、自宅でネットが重くなって憂鬱だったんですけど、さっきブラウザ変えたらすごい快適でした。
ネットが重くてつらいと言おうと思っていたのに^^;;;よかったです。いやでも使い慣れてるブラウザのがいいんですけど。ウィルスソフトのせいな気がしてならないですが、どうすりゃいいのかちょっと調べないとな。
あと、ここんとこの気候で軽く風邪引いちゃって、のどがすこぶる痛い。冷房をつけると寒くてつけないと暑くてという微妙な天気が先週くらいか?何日かあってやっちゃいました・・。なのでちょっと元気ない。

そんななか、録画してたここさけ見ました。
ヒロインが最初から最後までどうにもダメでした・・というか、そんな子にされちゃってヒロインに同情心すらわいてしまった。色々言いたいことがありすぎてすごく長い批判になってしまったので割愛しましたが^^;;実写化までする人気作らしいのが・・また世間に置いてけぼりにされた気がして悲くなりました。

四月は君の嘘とか聲の形とかよかったと思えたので、青春ものも見れるんだわたしと思っていたんだけど、この作品はダメだったな。

夏の失敗作くん投稿しました

俺のシートに外人がいた by サトウミヤ on pixiv


pixivに夏の失敗作くん投稿しました。※R-18注意です
なんか似たような絵の集合体になっちゃって反省(-_-)。日影設定にしちゃったから絵がどんよりしてるし;;;色々失敗。でもせっかく描いたので投稿しました。失敗作くんのtntn描いてる時間は幸せでした。ありがとうございました。これでもう、漫画に専念でき・・・そうです・・弱気!練習になったのやら・・

エロのある漫画描きたいんです次。タンブラーでちょいちょい描いてましたが、温泉地の劣等生悪魔くんのお話描こうと思ってます。三助さんです。温泉地を描くのでへこたれそうですけど;▽;がんばります。描けたらboothに上げる予定です。