カテゴリー別アーカイブ: movie

聲の形とこのセカ観ました

昨日はこの世界の片隅にという映画を観る予定で。7月、ササユリカフェに行った時に予告見て、&さんがそれを覚えてて、公開したら行こう~ってなことで。たぶん、ササユリさんで予告とか見てなかったら、観に行ってなかったよう思う^^;;大体の映画観てる横浜のブルクでやらないようで、予告も流れてなかったよう思う。
仕事早く終わったので、&さん待つまでどうしようかな~ってことで、ちょうどいい時間に聲の形が上映してたので、聲の形も観ました。こちらも、CMは見てたし原作が話題になってるのも知ってたけど、なんとなくこんな感じの話なんだろうな~みたいな想像つけて、まあ見なくてもいいかなあと思ってたんですよ。
どっちも・・見てよかったです・・!最近、世間で盛り上がってる作品の良さがわからず、今までそんな多くはないですが色々な作品を見てきちゃったせいで楽しめなくなっちゃったのかなとか不安に思ってたんですけど、そんなことなかった・・!ってなんか謎の感動をしてしまいました。

■追記:そういえばフィルム貰えた!キャラうつってた^^
20161117

以下、ネタバレ含む感想。
続きを読む

あくま本とか君の名はとか

遅れましたが、案内書も無事届きまして、スペースわかりました。
10/2のJ庭、い02aです。学ランの間です^^^^^^^^^^なんなんですかこの素晴らしい間は。
悪魔本、おおかたの話出来たので、この勢いで終わるといいな・・って思ってます。ペンよ進んでくれ・・。辛気くさい漫画ばっか描いてたので、明るいお話描けそうです。もう、散々さまざまなとこで使い古されてる淫魔ものですけど、もしご興味あったらよろしくお願い致しますです・・・て前に完成させなきゃなのですが。。
20160902

そいや、君の名は。を観まして。秒速信者であの後の作品がいまいちハマらずもんもんとしていたのですが、なんかもう、色々ぶっちぎった夏のアニメ映画!って感じでした。おもしろかったと・・思います。歯切れ悪い///自分はテンポ?ていうのか?流れっていうのか??いい作品が好きなもので、それはあんまり~~???///って感じでしたかね。でもでも、神木くんを改めて尊敬したりして;▽;本当凄い!映像も綺麗でしたいつものごとく!その綺麗な映像を逆手にとる?のも、なんてこと!って感じでした。新海さんの背景って都会でもキラキラしてるので、日常の風景がキラキラしてるような心持ちになれますね、と朝ビル群を見ながら思いました。ありがたや。

いろいろ見たよ

ちょっと前の話になりますが。遊戯王の映画観ました^▽^
藍神くんかわいかった・・!やっぱ好きやなあ遊戯王の絵^///^闇遊戯のくびれは鍛えられて?なくなっていたように感じたけど///つかもう、出だし10秒くらいで笑った気がするわ。主役社長だったよね??いや~なんかバトルも満載で、謎の哲学?要素も入ってたり、あんなにかわいい藍神くんが^^^^;;;;;;;だったり、闇バクラが出てこないかすげえドキドキ待ってる自分を感じたり、とにかく楽しかったです。レディースデーに行かなくても全然満足でした・・!
懐かしくってまあ。一番はまってたの高校の時だったと思うんですけど。古本屋でコミックス買い占めてましたね。おとぎくんまでしか集めてませんが///たまたまテレビ映した時に風間遊戯が「待ってろペガサス!」って棒読みで言ってるの見て、これは見なければと思い見始めたのを覚えています。その後に漫画集めたから、初期社長わらった。いやしかし社長は本当、闇遊戯と出会ってこんなかっこよく()なったんだもん!そら追いかけちゃうよね!!時をかける社長ね。走って行く・・!ってね。はい。

あと、ルーム観ました!友達に観た方がいいよって言われてたので、ショタ映画で、はい。
いや、ショタてか、あんなに子供の身体を存分に拝ましてもらって良いのだろうかとドキドキしました////ってそんなことでなく。異常な空間からの脱出からの後日談という、後日談がむしろメインという、作品だったと思います。観て良かったと思いました。母親が子供を愛していたからこその、あんな胸くそ悪い状況なのに胸くその悪さをあまり感じないというか。子供目線なんですけどね。子供があまり状況を理解してないから、ハッキリとした状況説明とか画とかないんですよね。いや、なんかそれが個人的にはとても。ああそうか~つって。会話とかでわかるんですけどね。
個人的には、インタビュアーに責められた母が取った行動とその後再会した子供への謝罪からの言葉とかがもう、うお~~ってなってました。こう出来たらよかったなんてことは後でいくらでも言えるんですよ。でも今は今でしかないんだからってなことですよ。今後子供が自分のこと理解したらまた一波乱あるんだろうけど、遊んでくれる近所の人や優しい家族がいるような環境なら大丈夫だろう。と思う。です。

アニメは録画してるけどあまり見れておらず・・ジョジョとヒロアカだけ見てます。じょーすけくんエロすぎるよね。すごいね。じょーすけくんがエロいのをよく把握したEDだよね。と思いました。
ヒロアカは初回途中から見て、うーんとか言ってたんですけど//2話目で?オールマイトがしょぼくれたの見てから見ようってなって見てます(早)。あと、2話はたしかかっちゃんがエロいことになってた記憶・・。でくくんは将来逆三角のムッキムキになるって思っていいのかな?/// しっかし、1クールかよ~~~っていうね。続きは漫画でってか。ぐう・・。
突然大きな力を貰うというので、何故かヒカ碁を思い出してしまったのですが、ヒカ碁やっぱ面白かったなあと・・読みたくなりました。売っちゃった気がするけど。文庫版とかないかな。

カフンガー

だってだって花粉が~っつう。やっぱり花粉は強かった。
昨日はあんちんが一人で勝手に落ち込んでるとこ会ってくれまして、久々にカラオケして色々発散できたと思います!やっぱり大声出すのは気持ち良いですね(^▽^)!こぶし歌えたしで満足です。そいや、せっかくパセラ行ったのにネバセイグッバイしなかったのがちょっと心残りだったな。

でですね、昨日は仕事早く終わったというか終わらせたので、同級生ていうBLアニメ映画見てきましたよ^^始まる前に、同じ列に座ったJCだかJKだかJDだかの子が「泣いちゃうかも」って言ってるのが聞こえて、え?え?死ネタとかなの??!とか勝手に思ったりしてました。始まったら忘れちゃったけど。まああの、そのくらい全然予備知識ないまま観ました。
1時間?が短く感じなかったです。自分の好みではなかったのですが////それでも、作品としては丁寧に作られてるというか。絵がほわほわして綺麗でしたし、好みじゃないといっても、ちょっ///ってなるとこが何回かあったりしまして、楽しかったです^^なんで、なんだろ。少女漫画っぽいBL好きな方にはすごくいいんじゃないかなあって感じでした。のじけんさんがすごいです。

20160305
ででで、映画で思い出したんですけど、キンプリ今すごい評判だよってあんちんから聞いて、いつの間にwwwってなってます。私が観に行った時はそこまで盛り上がってるように思えなかったんで、後編やるか微妙だなあとか思ってたんですけど、評判になってるならよかったよかったですよ!!(;▽;)※写真の前売り券が使用されていないのは気にしないでください。
いや~、本当にね。プリリズRLしか見ていないので他のシリーズはよく知らんのですけど、本当にいいアニメだったんですよ!大人も楽しめる女児アニメ。女児アニメだったのか謎だけどwとにかく泣けるし笑えるしヤンホモだしってすごいアニメでした。キンプリ気になった方は是非ぜひテレビも見てほしいです!1年間見ての感動がいっぱい詰まってるアニメなんで。

あとあと、娘。の今年のミュージカルが11人いるっていうww宝塚のるろ剣ばりに驚きました。行けたらいきたいなあ。

あけおめです!

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
31日は大掃除をしたのですが、重ねてた荷物を整理するくらいで終わってしまいました。なんだか吟味して捨てられない物でしまう場所が今は埋まっているので、買うのを控えてたぽいですね。でも、2014の大掃除で服を大量に捨ててたタンスには空きが出てたので、服は結構買ってましたね。ネットで。捨てた服の代用品みたいなの買うから、一切真新しさはないんだけど//でも、今年は漫画捨てないとなあ。捨てるっつかブコフ。2014年に売ろうとまとめた段ボールがまだ部屋にありますよ。。
20160102_2
元旦は毎年恒例の早朝鶴岡八幡宮参拝してまいりました。必殺技ぽい。去年は熱出て寝込んでたので、2年ぶりです!なんかいつも突き刺すように寒いんですけど、今年はちょっと寒いくらいでしたね。エルニーニョ。まだ、鎌倉駅から八幡宮までの道工事してたから、早く終わって欲しいです。味気ない。
おみくじ引きまして。「吉」でした。一昨年は凶だったので、まあ。まだ// 潜んでても認めてもらえるみたいなこと書いてあったので、これはエロ漫画を描けということだと勝手に解釈しました。がんばります。
20160102_1
去年ダウンしてお雑煮作れなかったんですけど、今年も作らなさそう・・・かな/// 作り方忘れてしまいそう。ほぼ出汁の取り方ですが。おふくろの味ってありますが、私にとっては、お汁と寿司飯とハンバーグですね。ハンバーグは、タマネギごろごろ入ったボソボソのハンバーグなのですが^^これに慣れちゃったせいで、ぼそぼそじゃないハンバーグだと物足りなくなっちゃいました。

あとあと、スターウォーズをIMAXで観てきましたよ^▽^!456のおさらいせず行ったので、最初の置いてきぼり半端なかったのですが/////////でも、今回の話だけで見れば戦隊みたいな感じなので、おさらいせんでもずっとポカーンてわけでもないですよ^^説明もちょろちょろ入るし。つか、というかもう、戦闘機の臨場感とBB-8のかわいさとハリソンのがんばりだけで全然楽しかったです!!これは絶対3Dで観た方が良い!せめて映画館で観ないとって感じです!主人公の女の子がとてもよかった^▽^!次も観に行くと思われ~