カテゴリー別アーカイブ: movie

三度目の殺人みました

レディースデーに行けたらいきたいな~くらいで思っていた三度目の殺人、観てきました。
前回が打ち上げ花火だったこともあり、たぶん何観てもおもしろいと思える状態ではあった気がしますが//おもしろかったです。色々と考えさせられる映画でした。推理ものでは決してないです。人情もの?でもないです。人が社会で生活していくなにか根本的なことというか、そういうのを考える感じの映画でした。語彙力なくて申し訳ないんですけど。
事件ものの作品の大体は、このお話の人物達がどういう境遇だったかとか、この事件はどんな事件だったかとか、そこから色々と考えるものと思うんですけど、それすらさせてくれないラストで、とても観客に非情な作品でした^^;;;

是枝監督の作品は初めて・・だと思ってたけど、誰も知らないって是枝さんだったんですね。柳楽くん目当てで観に行ったから監督とか気にしていなかった。。誰も知らないは柳楽くんがめちゃくちゃ可愛かったこと以外覚えていないのですが//////説明的なセリフがなくて、作品感がないというか、その世界の中に入り込める感じの映画だなと思いました。でも説明的な画はちょいちょいあったかな。
でもでもまあ、そんな感じの作りなので、福山さんは作品感を感じてしまったかなあ。日常にいない感っていうか。あと、最近よく見る広瀬すずちゃんと吉田鋼太郎さんもその俳優の存在感が出ちゃって、世界の中にどっぷりハマるのを妨げてた気がする。でもこちらは最近見過ぎてるだけで、数年後にこの映画観たら素晴らしい演技だと思います。とくにやはり広瀬すずちゃん。うまいし、若い広瀬すずは今しかいないから使いたくなるのもわかる。なので広瀬すずと吉田さんの露出が減ってから見た方がいい作品かも^^;;役所さんはすごい。本当すごい。

話それますが、観た映画のその時の感想とか見たくなってしまったので、映画のカテゴリー作りました。
映画は基本1回しか観ないので、深く読み込んだりとかしてないです。パッと見て感じたことそのまま感想にしてます。何回も観る映画は大体アニメで、作画がいいとかキャラ萌えとかそういう理由でしか見ないかな。

以下ネタバレありです。
続きを読む

打ち上げ花火~を観ました

ちょうどいい時間すぎる時間にやっていて、打ち上げ花火~を観てきてしまいました。
前の日記でレビュー評価悪いから観なくていいかと思いつつも見てきた感じです。ハードルめちゃめちゃ低いです。CMで菅田くんの声も聞いてたので、少年から低い声が出ることも了承済みです。
しかしながら、思わずツイッターでつぶやきたくなってしまうほどには申し訳ないんだけど自分はつまらないと感じました(-_-)ツイッターでいいことばかりつぶやけないから以前やめたのに、また繰り返してるよってのは余談。以後気をつけます。お知らせ用のはずなのに一応・・。

長々としたツッコミ文が止まらなかったので割愛^^;;;;;

1時間くらいにまとめて、もっとクオリティ上げて、短編でやった方が作品としてはいいものが出来たんじゃなかろうかって感じでした。短編だったらオタク向け・・というか、シャフトの作品を見てきた層やらアニメが好きな人向け?になったろうし、声優も人気俳優を使うこともなかったと思う。でもそれならこの作品を映画として作り上げる意味はなかったんだろうな。だからどうにも、いい作品つくろうよりも金稼ぎが先行した作品なのかなって感じを受けてしまった。。
でも広瀬すずちゃんはうまかったな。本当、怒りの時も驚いたけど、かわいくて人気なだけじゃないんだよね。

上手く言葉に出来ないんですけど、始終さむいと感じてしまって見ていてなぜか恥ずかしくなってしまった。カップルに囲まれながら見たからかも知れないんですけど。オタカップルだったことを祈ってしまうほど・・でもお隣にいたカップルはオタには見えなかったので心苦しかった。登校シーンだかでキックボードとスケボーが出てきた瞬間から、ぉぉぉ…ってなって、その後のエロネタやらちょいエロのシーンも、ぁゎゎ…って感じでした。物語シリーズ的なテンポの良さがあれば流せたのかもしれないけど、それもなく・・うううん。

一つの作品を仕上げることがとても大変であることは重々承知しております。
自分も頑張らなきゃなって思えたのはよかったかもしれません。

そういえば、レビューで話がわからないって感想を見たけれど、話は全然わかります。深く読み取るとかしてないので解釈違いがあるのかとかは知らないですけど、ザーッと見て表面的なお話はわかります。最後も別に余韻残した終わりって感じな程度で。色んな可能性残して終わるのがifってことなんだろうなって感じで。

カーズおもしろかった

カーズが最初に公開された時は、車もレースも興味なくて、ましてやパラパラアニメ至上主義みたいなとこもあってフルCG作品を敬遠していたんですよ。たぶんそんな時期だったと思います。
しかも、ピクサー作品の中ではそこまで大ヒットってわけでもなかったのかなって??モンスターズインクとかニモとかはすごい話題になってたけど、カーズってそこまででしたっけ?もう10年以上前だからあんまり記憶ないけど。だけど、カーズおもしろいよって言葉は聞いてたのです。まあ車とかレースとか好きな人にはおもしろいんかなあくらいの印象でした。
クロスロードやるにあたって、TVで1、2が放映されてて初めて見たんですね。おもしろかった・・!カールじいさんだったと思うんですけど、そこらへんからCG嫌いも払拭してましたしで^^いや、車かっこいいね!!全然興味ないけどかっこよかった!
カーズ1は若手レーサーの話?で、2はカーズでいわゆるハリウッド映画的なの?(スパイものでしたけど)やってみた。みたいなそんな感じでした。全然テイスト違ったけど、一貫していたのは主人公のマックィーンがトップレーサーだったってことかと思うんです。映画内では最終の一番盛り上がるレースで優勝しないんですよ主人公。余裕ですよ。このレース優勝しなくても次優勝すればいいよ的な余裕があるから出来ることだと勝手に解釈しました。あ、2のレースは優勝者とかいたのか知らないけど^^;;でも親友のためにレース途中で抜け出してたかなあと。

1、2おもしろかったから、3絶対行こうと思って映画館行きました。3もおもしろかった!
行く前にレビューだったか?で、前の方の見上げる席で観ると迫力あるのでおすすめっての見てたんですね。なんで、前の方の席で観たんです。迫力すばらしかった!私の行きたかった映画館では、席の間の通路とかないくらいの小さい劇場でしかやってなかったもんで、前の方の席でちょうどよかったです^^行く前のレビューでいい思いしたのは初めてかも知れません///

以下、ネタバレ含みます。
続きを読む

ポケモン映画観てきました

ちょうどいい時間にやっていたので、ポケモン映画観てしまいました。
サトシとピカさんの出会いからパラレルワールドな感じ。20周年記念ということで初心にかえってなのか、ポケゴとかもあったりで初期ポケモンもう一度思いだそう?なのか、とにかく初期のポケモン盛りだくさんでした。
でも実はポケモンて塾と重なってたりやらでそこまで見れてないんですよね。当時。見れる時は見てたけど。なんで、そこまでパラレルワールドは違和感なく見れてしまいました。
新キャラ、敵っぽい子含めてかわいかったです!特にソウジくんは私の大好きなルカリオ連れてたりしてて、なんか色々ずるかったです!!かわいいよこんなんそりゃ!?!って感じでした。

以下ネタバレ含む感想。いいたい放題。
続きを読む

いろいろ観ました

原稿から解き放たれ、魂抜けてる状態が続いておりますが、観たかった映画とか色々観ました!
話題になってたりミュージカルだったりで観たかったラ・ラ・ランド。トランスジェンダーの話?な彼らが本気で編むときは、。あと姉から誘われた宝塚月組のグランドホテル^▽^!映画2本は予告やら宣伝やら見て、すごく期待値が膨らんでしまっていたのですが、期待しすぎた、または思ってたのと違ったという感じでした(-_-)過剰宣伝よくない。。逆に、宝塚は12年?くらい前に結構ハマっていたのですが、その頃にはまだ入団していなかった人がトップやってたりやら、もう全然知らんや~って感じで楽しめるか不安だったんですけど、全然もう!やっぱ素晴らしいなあと!再熱しそうな感じでした^^もう人を覚えるのはスカステ見始めない限り無理そうだけど。

以下、ネタバレ?やら個人的な感想。
続きを読む